ロゴ
HOME>特集>インプラント治療で快適な生活を取り戻そう

インプラント治療で快適な生活を取り戻そう

レディ

インプラント治療とは

インプラント治療では人工の歯根をはめ込みますので、治療の前には現在の口の状態の把握が必要になります。治療が可能かどうか、CTなどの最新の機器で検査します。インプラント治療は 保険適応ではないので、滋賀の歯科医院ごとに料金が異なります。料金の確認や支払い方法などに関する情報し事前に得ておくことが大切です。インプラントは、一度埋入すると簡単にはやり直せないので、カウンセリングで治療計画をしっかり立てることが重要です。歯科医療に関する技術はとても進化していて、シミュレーションの活用で治療後のイメージを歯科医師と共有することが容易となっています。カウンセリングでは治療に関する説明が行われます。患者さんが歯科医師の説明に十分に納得して手術に同意してから、手術の実行という流れとなります。

歯

治療を受けることのメリット

インプラント治療には様々なメリットがあり、滋賀でも需要が高いです。治療によって歯並びを整えて、口元のコンプレックスの解消することもできます。接客業の方は歯並びに敏感なことが多くて、大人になってからこの治療法を選択する方も多いです。インプラント治療には入れ歯と異なっていて、自分の歯と同じ感覚で食べることができるメリットもあります。治療の柔軟性が高いこともその魅力の一つであり、歯を失った部分のみを治療することも可能ですし、義歯とインプラントを組み合わせて義歯の欠点を補うことも可能となっています。この治療法は他の歯に負担をかけないという特徴もあります。歯並びを良くして笑顔に自身を持って自分の歯と同じ感覚で食事を行えることができることが、日々の生活に与える影響は大きいです。